八代市の大学受験専門塾

広島大学に合格したY君が来館

 広島大学の理学部数学科に現役合格したY君が来館してくれました。

ブログ用b353

Y君は八代中学校6期生で、中3の3月に入塾してくれました。

本人が「数学が苦手だったので入塾しました。」と言うように、高校入学直後に実施された新入生テストでの彼の数学順位は、八代高校の上位3分の1より少し良いくらいのものでした。

しかし、聡明な彼の数学の成績は入塾してすぐに大きく伸び、総合成績でも八代高校トップクラスに常時入るまでになりました。

 彼の強みは人並み外れた集中力で、休日に来館しては映像授業『@will(アットウィル)』を利用して理科(物理と化学)を黙々と進めていました。

そうやって培った彼の理系教科の実力があれば、大学に入学しても困ることはないはずです。
大学で思いっきり数学を楽しんでください。

合格おめでとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次