八代市の大学受験専門塾

九工大に現役合格! Rさんが来館

 九州工業大学に現役合格したRさんが来館してくれました。
ブログ用b380
九州工業大学は理系の生徒さんに人気の国立大学で、同大学への現役合格者は当塾初です。

Rさんは八代中学校の8期生で、中3クラス開講と同時に入塾してくれました。

入塾時から理系教科を得意にしていて、大波乱となった共通テストでも理系教科でしっかり得点できていました。

特に映像授業「@will (アットウィル)」を利用して取り組んだ物理での高得点が、合格に大きく寄与したようです。

苦手の国語での失敗もありましたが、それでも余裕を持っての合格でした。

大学では、医療工学に関する研究に取り組みたいそうです。

合格おめでとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次