八代市の大学受験専門塾

山口大学検査技術科学と崇城大学薬学部に現役合格!Sさん来館

 山口大学の検査技術科学と崇城大学の薬学部に現役合格したSさんが、来館してくれました。
ブログ用b422

Sさんは、八代中学校9期生です。

中3クラス開講時に、知学館ゼミナールに入塾してくれました。

水俣市から新幹線を利用して40分~50分かけて通学、知学館ゼミナールの授業で帰りが遅くなる日には、駅までタクシーを利用するなどして通ってくれました。


早くから医療系の学部に的を絞っていたSさんは、苦手な理系科目を何とかするため、数学授業の他に化学と生物も映像授業『@will (アットウィル) 』で勉強していました。

共通テストでは、難化した理科で少し点数を落としてしまいましたが、得意の文系科目で高得点をとり、7割近い点数をとる良い結果でした。


2次試験でも苦手な理系科目相手に奮闘、現役合格を果たしました。

 遠距離通学しながらの受験勉強は私が思う以上に大変だったはずで、それを最後までやり遂げたことには本当に感心させられます。


合格おめでとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次