八代市の大学受験専門塾

熊本大学に現役合格!Hさん来館

 熊本大学の検査技術科学に現役合格したHさんが、来館してくれました。
ブログ用b423
Hさんは、八代中学校9期生です。

陸上部に所属しながらも勉強の手を抜いていなかったHさんは、八代高校で定期考査10位内に概ね入っていたそうです。

しかし、模試では思うような成績をとれなかったそうで、高2時に入塾してきました。


模試での不振の原因は現代文で、多量の資料・文章を読み解かねばならない共通テストでは、これが命取りになりかねません。

映像授業『@will (アットウィル) 』で出口汪先生の現代文講座を受講、その後は現代文を共通テストでの得点源にするまで実力をつけました。


知学館ゼミナールの数学授業の復習も欠かさず、自習室で問題を解き直している姿を、よく見かけていました。

 共通テストではB判定~C判定で、余裕が全くない状態で2次試験に挑みました。

しかし、数学で実力を発揮、2次試験直前に受講した@willの生物講座テキストにあった記述問題がそっくりそのまま3問も出題された幸運もあって、見事に現役合格を果たしました。

合格おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次