八代市の大学受験専門塾

広島大学の経済学部に現役合格!Aさん来館

 広島大学の経済学部に現役合格したAさんが、来館してくれました。
ブログ用b420
Aさんは八代中学校9期生で、中学3年時に知学館ゼミナールに入塾してくれました。


学校で中学数学を習っていた頃は全く苦労せず成績も良かったそうですが、高校数学に入ってから定期考査で思うように得点できなくなったらしく、入塾することを決めたそうです。

 大学入試を強く意識するようになった高2秋頃から、自習室で長時間勉強するようになりました。


同時に映像授業『@will (アットウィル) 』で英語の受講も開始、高3春からは@willで現国・古文・漢文も受講するようになりました。

共通テスト直前期には理科や社会も受講、@willを上手に活用して共通テストも乗り越えました。

受験した広島大学の入試配点は、共通テスト900点に対して2次試験800点(数学400点・英語400点)です。


2次試験の数学の配点が極めて高く、高度な問題も出題されます。

しかし、中学時から知学館ゼミナールで鍛え続けたAさんは、それを大きく上回る実力を持っていて、入試本番では問題を簡単に思えたそうです。

合格おめでとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次