7月に学校で実施された高3進研模試の結果報告です。
高3生は八代高校特進クラスの生徒さんが多く、同クラスの4割超は当塾の生徒さん達です。
昨年12月に移転してきて生徒さん達が通う八代高校に少し近くなったこともあって、生徒さん達は学校帰りに来館して映像授業「@will (アットウィル)」を受講したり自習室で勉強するなどしています。
7月の進研模試では、当塾の生徒さんが八代高校理系コース学年10位内に7名入っていました。
また、文系コース学年10位内に3名入っていて、うち1名は文系コース学年1位でした。
これらの生徒さんのほとんどは、高1・高2の早い時期から @will で学校に先駆けて理科に取り組むなどしてきました。
上記の結果は、大学入試を見据えて努力してきた生徒さん達の頑張りの証です。
残念なことに、八代高校の大学合格実績は右肩下がりを続けています。
特に前年は振るわず、同高の旧帝大現役合格者は5名、熊大現役合格者は10名にとどまりました。
今年の高3生全体の成績は前年を下回っているらしく、今年は前年よりもさらに大変らしいのですが、当塾の生徒さん達に限ると、そんなことはないと思っています。
生徒さん達の最後の追い込みに期待しています。